人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

彼氏 と ダニ

は~寝不足です。。

というのも 昨日の夜中、 彼氏がいきなり 暑い!だの かゆい!だの
騒ぐから。。

今まで比較的私ばかりダニに咬まれてたのが、 私がソファーにあまり
座らなくなって、彼氏だけが余裕こいて ゴロゴロしてたら 咬まれたらしい。

しかも ここ数日、やつらの勢いがすごかったもんで、私ほどじゃないにしろ
そこそこ咬まれた様子。

体が 温かくなる or 湿気を帯びる と かゆくなるんだよね~。。

お風呂あがりに 薬を毎日塗る私を、「うわ~背中すご。。貧乏な子みたいやな~」なんて言ってた彼氏。 (たまに無理やり背中に薬を塗ってもらってた時。)
塗る?と聞いても 「いや、おれはいい」と余裕。

エアコン嫌いな彼氏は 少し暑いくらいじゃないと喉が痛くなる、と、エアコンは
いつも29℃か28℃設定。 最近はそれなら・・と、除湿のみ にしてたり。
私にしたら かゆくなるギリギリなんですけど。。
起きたら彼氏汗かいてるから 毎日シーツ洗うの大変だし、ダニが増えないか気になるし。。

電気代が先月の倍だった明細を見て、 「これ、あれやな~。 boleroが毎日
やる乾燥機だな~。
」 と、 まるで私のせい みたい!!

ダニの新情報とか 新しくまた咬まれた、とか話しても 上の空。 しまいには
うるさい」 だし。 (話過ぎなのかもだけど)

やっぱ皮膚科行った方がいいかな~ と言っても 相手してくれないし。

私が どんだけ毎日一生懸命掃除して でも咬まれて辛い思いしてると思ってんのーーーー!!

なもんで、 最近彼氏が咬まれだした時は、正直、 くふふ と思ってました。

私と同じ苦しみを味わうがいい~ みたいな。 笑。

・・・でも 昨日はまいった。 

私より咬まれてる数 全然少ないのに、 気持ち悪い!! と いきなり起きて
シャワー浴びだすし。
戻ってきたら 「この枕も掛け布団もダニだらけや!! 体中がチクチクする!
アレルギーやー! 気持ち悪くて眠れない!」 と。
ムカつきを通り越して、少しあきれながら
「枕は今日ずっと乾燥機かけてたし、その掛け布団も昨日やったとこだよ。。
暑さと湿度でかゆくなるんだってば。 咬まれたとこ薬塗ったらスッとするよ。」
と言っても イライラしてる彼氏。
まぁ 明日も仕事だしね。。イライラするわな。。
しょうがないので 夜中に電気つけて 咬まれたところに薬塗ってあげて、エアコンの温度を下げると、 しばらくして 寝息が。。

こっちが 目覚めてもたわ!!!

仕方ないので 明日の乾燥機メニューを考える私。
ソファーやる予定だったけどもう一回掛け布団やるか。。
つーか、彼氏にもグァバ茶もっと飲ますか。。


は~ぁ。。。 
by bolero74 | 2006-09-08 11:57 | ダニ