人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

世田谷代田 カレー屋 アリババ

日曜の夜、彼氏と 世田谷代田の インドカレー屋アリババに行ってきました。

家から歩いて15分ほどの距離なのと、livedoorグルメで高得点だったので
行ってみよう てことで。

場所は 小田急線で下北沢から一駅 の 世田谷代田駅前
結構何もない駅なので、お店はすぐわかりました。

店内は10人も入ったら超いっぱい、 という感じのこじんまりとしたお店。
店長さん 兼 コックさん は もちろん インド人。
とりあえず 色々試せそうな カップルセット (笑)を注文。
サラダ、チキン、マトン、カレー3種とナンとライス がついて2300円くらいだったかな? プラス SINGHAビール一本で計3000円 でした。

感想としては 全体的に日本人の口に合うように、甘めに作られてます。
チキンは 普通。 マトンはイマイチ。
カレー3種、ナン は 美味しかったです。

すごく食べやすく作られてるけど、チキンはもっとスパイスを効かせてインド風にすればイイのに、と思いました。 カレーもセットにあった3種類しか食べてないのでわからないけど、もう少し辛いものがあっても良いのでは、と思いました。

彼氏も 私も 学生時代にインドに行ったことがあったので、それと比べると 少し物足りないな、という感じでしたが、辛いのが苦手な人にはオススメです。

昔大阪で食べたインド料理屋よりは全然美味しかったけど。

あのお店で 3000円は高いな~。
テイクアウトやランチは お手頃価格でやってるみたいなので、試すにはそれでいいかも。

私が点をつけるとしたら 3.9点 て とこでしょか。
by bolero74 | 2006-09-11 13:46 | グルメ