人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

月桃スプレー 完成!

ジャン!

月桃の葉をエタノールに浸して2週間・・
待ちきれずに 一日フライイングしちゃいましたが、 出来ましたーっ!

月桃スプレー!!
月桃スプレー 完成!_a0083864_1721462.jpg


だいぶ黒っぽくなってたので 大丈夫かなぁ?と少し心配でしたが、
薄めると 綺麗な黄緑色に。

Tea Tree と Lemongrassのエッセンシャルオイルを入れると
月桃の香りと混ざって とっても爽やか~

早速 今日朝から50℃測ってきっちり加熱処理した枕と掛け布団に 予防のためにシューッ。
洗濯終えたベットシーツにも シューッ。 ベットマットにも シューッ。
ついでに虫除けスプレーも作って 体中に シューッ。

いくらかけても 体に害がない というのと なんといっても爽やかな香りが素敵~。
お風呂に月桃アルコール入れてみようかな。 ←やりすぎ?

普通にエアフレッシュナーとしてもいいかも♪

よ~し、乾燥機50℃測定と 月桃アルコールで予防して、最後の戦い
頑張るぞーー!
せめて これ以上咬まれませんように。。
by bolero74 | 2006-09-11 17:39 | ダニ