人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

アルク 通訳トレーニング入門 3ヶ月目に突入~

とうとう アルクの通訳トレーニング入門 も3ヶ月目に突入し、テキストも
3冊目になりました。

7月に始めてから もうそんなに経ったんだ~。。と 不思議な気分です。

あの頃は ダニ被害もまだ受けてなかった。。 うぅ。。涙。


毎回、月の終わりに確認テストがあるのですが、いつも思うけど、自分で自己評価するので、テストと呼ぶには結構微妙。。

英語→日本語 はだいぶ慣れてきたけど、やっぱり 日本語→英語の通訳は難しい。
一度トレーニングで出てきた内容で、その時完璧に言えるようにしてても、1ヶ月経つと、もうおぼつかなくなってしまうのです。。
そういう時って・・・ 凹む。。
英語のアウトプットしてないしなぁ~。。 

しかし、通信教育って 途中でやらなくなるかなぁ と思ってたけど、毎日スケジュール立ててやるのって以外と続くもんだな~と実感。 まぁでも今はコレしかやってないしね。。

この調子でトレーニング入門を続けると、ちょうど ハローワークの失業保険の給付が終わる頃にテキストも終了予定。
その後は 本格的に 翻訳関係の仕事探しだわ☆

しっかし・・ 

あぁ もう今さら パンストはいて 満員電車で通勤したくナイ。。 

やっぱ在宅翻訳がいいなぁ。。
by bolero74 | 2006-09-12 17:31 | 英語