人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

モンゴル熱??

モンゴルから帰国して早3日。。
やっと彼氏の熱が下がった。
この3日間は看病しっぱなしでした。

帰国した夜から 彼氏が40℃近くの高熱を出し、嘔吐下痢で何も食べられず すさまじいアリサマだったのです。。。

すごい熱で 汗でシーツやらシャツやら1時間ごとにびしょびしょなって、タオル敷いたりシャツ替えたり。。それでなくても旅行帰りで洗濯物溜まってたので、洗濯機はずっと回りっぱなし。 ベランダは大家族か? というくらい、所狭しと洗濯物を干しまくり

旅行の間閉め切ってたので 乾燥機をかけまくりたいところだったんだけど、それどころじゃなかった。。むしろ湿気だらけ。。 OH MY DANI・・

まだ一回もソファーに座ってない私。
それでも 3箇所くらい咬まれたのは・・ 布団だな~。。 でもまぁ布団のやつは咬まれても腫れないタイプなので我慢できる。 (モンゴルに行ってだいぶダニ生活に慣れつつある。。?)

彼氏の熱の原因は、なかなか熱が下がらなかったので医者を2箇所ハシゴしたけど、いずれも原因は不明 とのこと。 ウイルス性細菌での 腸炎か?? て感じらしい。

モンゴルでは二人共 同じ物を食べてたので、彼氏だけ病気になってるのが不思議なところ。
彼氏いわく、推測するに、帰国した日に、靴の裏についてた馬糞を掃除したのが原因だ と。
多分掃除の時にはねたか、掃除後に手が十分洗われてなかったのかな、と。
・・・だから マスクとゴム手するように勧めたのに。。 と、私の靴も洗ってもらっといて何ですが。 

馬糞パワー恐るべし

熱は2回 点滴うってもなかなか下がらなかった。。
私があんな高熱続いて 何も食べられなかったら 死んでたなぁ。。


みなさん、馬糞の掃除をする時は マスクとゴム手をして、万全の体制で臨みましょう。

・・そんな場面がアレバ ですが。。
by bolero74 | 2006-09-23 16:51 | 旅行