41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

懐かしの LadyBorden

すっかり秋。

お天気やなんかで "さわやか" とか "肌寒い"て言葉をよく耳にするけど、あれって俳句だと秋の季語なんだって~。
なので、は同じような気候でも、 すがすがしい(季語じゃないらしい)と言うらしいです。
なんか不思議~。

そんな事に情緒を覚える自分に歳を感じたり・・・ いや、翻訳の勉強してるからだ、 ということにしとこぅ。


最近コレにハマッてます。
a0083864_19423562.jpg

懐かしくないっすか~?
子供の頃、スプーン折れる~ ていうくらい カチカチになってた覚えが。。

懐かしさに思わず買っちゃったんだけど、ほぼ毎日おやつに食べてる。
昔ほど固くならず、食べたい量だけ取って食べれるから嬉しい♪
自分との闘いでもありますが。

高校生の頃、アメリカでゴミ箱くらいの大きさのLadyBorden見つけて、買って帰って家のソファーで日光浴しながら、ladybordenのでっかい箱を両腕にかかえて直接スプーンで食べてたのが 強烈に印象残ってるわ~。

すっごい太った。。
今より5kgは太ってたなぁ~。

妹も座った瞬間にジーンズのおしりが破けるほど太ってたし。。(ありえなくない?)

今はさすがにそんなサイズのアイス日本では売ってないし、あそこまで太ることはないだろ。。
と思いながら今日もチビチビ食べる私。 この素朴さがイイのよ~。


うまっ!
[PR]
by bolero74 | 2006-09-29 19:56 | ひとりごと