41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

イタリアンならココ! ラ・ピッコラ・ターヴォラ

誕生日に行った イタリアン。 ラ・ピッコラ・ターヴォラ

京王井の頭線 永福町駅にあって うちから近いのと 美味しいのでお気に入りのお店。
落ち着いた雰囲気とかでは全然ないんだけど、美味しいものをお腹いっぱい食べたいな~ということで 誕生日ですが ここに行くことに。

予約を受け付けてくれないし、いつもす~ごく並んでる ので どうかな~と思いつつ行ったんですが、たまたま行った瞬間にエアポケットがあって、カウンターなら入れるとのこと。 ラッキー♪ その後はまた長蛇の列ができてました。

目の前に巨大なピザ釜と、ピザを焼いてるイタリア人(?)の職人さんを見ながら食べるのはナカナカ良いもの。

基本的に彼氏があまり飲まないので、いつもはグラスワインを飲むんだけど、今日は誕生日ということで ボトルを入れた。
a0083864_2521979.jpg
入れたボトルは白ワイン。 Casale Vecchio Luna Bianca というイタリアワインで、一応遠慮して2800円のを選んどきました。
どちらかというと辛口で、基本的に爽やかで、でも少し主張するワインでした。
ちなみにこのワイン、帰ってから調べたところ、酒屋で買ったら1700円くらいで買えるみたいだけど、銀座でボトルで入れると5000円でした!
銀座恐るべし。 汗。

前菜に季節メニューの牡蠣食べたけど、これはまぁ普通だった。
ピザとパスタはモチロン美味しい! 
いつも思うんだけど、このお店はピザが美味しくて有名みたいなんだけど、それに劣らずパスタが美味しい。 この日はあえてシンプルにペペロンチーノを頼んでみたけど、やっぱり美味しい。ペペロンチーノって家で作ると、ほんとに味気ないパスタになっちゃうんだけど、一体何が違うんだろう・・ オリーブオイルかな??

昔は余裕で一本目は白ワイン、2本目は赤・・とか普通に飲んでたのになぁ~。 
家近くで飲んでるのに一本でギブする自分に32歳を感じました。笑。

ワイン一本と前菜とパスタとピザで すっごい満腹になって 二人で7000円。 安っ!!

いやぁ~ しかし 美味しいイタメシとワインは幸せな気分にさせてくれるね~っ。
[PR]
by bolero74 | 2006-10-10 02:53 | グルメ