人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

アルク通訳トレーニング入門 ここにきて・・

3冊目も終わりに突入したアルクの通訳トレーニング入門 ですが・・・

3ヶ月間 平日はほぼ毎日こなしてたのが、ここに来てペースダウン

理由は・・・

飽きた。 

笑。

だって、シチュエーションが違うだけで、大まかな内容は大して変わりばえしないんだもん。。

リスニングはある程度最初から出来るから、主に発音の改善を意識してやってきたけど、それもいい加減飽きました~。。

もうちょっとバリエーションある内容にしてくれないと、絶対みんな飽きると思うんだけどなぁ。

まぁ あと1冊チョイで終わりだから、せっかくだし最後までやろうとは思うけど、一旦テンション下がると 嫌々やるから ペースダウンしまくり~。

仕事も翻訳専門にしようと決めたので、飽きた上にやる意味が薄れてきた~。

・・ボチボチやるかな。

結論:これからやろうかと思ってる人には、悪くはないけどあまりオススメしません。
by bolero74 | 2006-10-17 15:29 | 英語