人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

課飲み

金曜日は久しぶりに前の会社の課飲み でした。

会社を辞めて思うのが、自分が好きな人/苦手な人 が はっきりする。笑。

前の会社のうちの課はすごく仲が良くて、他の課の連中からは羨ましがられてた。
課の構成は、課長、私、後輩男3人。
課長は50過ぎ。もう上を狙ってない(多分。笑)から、その分私が辞める話をした時も親身になって色々聞いてくれて、最後には応援してくれた。

うちの会社では部下が辞めると、その上司には×評価がつくので、みんな必死に引き止めるのです。 

会社を辞めてから、所長だとか他の課長やら先輩やら知り合いから 色々電話かかってきたけど、好きな人達からの電話以外は 完璧無視 してる。笑。

会社に居た時、別に好きじゃないけど嫌いまではいかないから なんとなく飲みに付き合ったりしてた人達からの電話を完全無視する自分に、 あぁ、実は嫌いだったのね と思いながら。 笑。

課の連中とは辞めてから何度か飲み行ってるんだけど、いっつも楽しい。

辞めたばっかの頃は、そのうち話合わなくなるんだろうな~とか、新人来たら忘れられちゃうんだろうな~とか思ったりしたけど、 最近はそんなこと思わなくなってた。

金曜飲もう、て誘われた時は、まだ次の仕事決まってないし、話す事ないんだけどな~・・なんてチョット思ったけど、結局行ったら全然関係ない くだらない話して笑いまくって帰ってきた。

例によって飲みすぎて二日酔いひどかったケド。。

好きなだけ飲んで食べて 好きなこと言いまくって 笑いまくれる場 てイイな と思う。

後輩みんな男前だしネ。 

でも彼らに言わせると私が一番男前らしい。性格が。笑。

男飲みは楽しいな~
by bolero74 | 2006-10-29 03:19 | ひとりごと