41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

ダイソン その後

ダイソン掃除機を手に入れてから1ヵ月近く経ちました。

だいたい2日に1回ペースで掃除機みっちりかけてます。

心配してた重さや大きさ、音は、1ヵ月経った今でも特に気にならず。
クローゼット片付けたら ちゃんと収納できたし。

カーペットへの掃除機かけも、コツを得て 上手に出来るようになりました。

ダイソンの掃除機って、吸い込んだゴミが掃除機内をくるくる回るのが見えるようになってるんですよ~。 掃除してるとゴミやほこりがくるくる回りながら溜まっていくのが見えて、それが、掃除心をくすぐるっ!!

カーペットは毎回、色んな方向からみっちり掃除機かけるんだけど、すごい量のほこりがとれる。
毎回、どれくらいほこりが取れたかを量りたくて溜まったゴミは都度捨てるんだけど、たった2日でこんなに?! ていう程、とれる。。
んと、そうだな~・・ 両手にこんもり乗るくらい。

昨日も掃除機かけて彼氏に見せたら え?!2日でこんなに?! とひいてました。

たった2日であんなにも埃がたまってるなんて・・と考えるとコワクて、またつい2日後には掃除機をみっちりかけて、また驚いて・・という掃除ループにはまってしまった。笑。

このカーペット、前の掃除機だと全然埃を吸わないから、たまにベランダで干して叩いて埃を落としてたんだけど、そんなんで去年は一体どんだけ埃溜めてたんだろぅ・・と考えると、ダニちゃんが発生してもしょうがないかな・・とも思う。

余談ですが、カーペットに掃除機かけてる時、邪魔だったので靴下(小さいやつ)脱いで置いてたら、結構離れた距離からダイソンに吸われてしまった。
ハッ と見たら くるくるまわるゴミと一緒に本体に収納されてた。。


う~ん もうダイソン手放せないっす。。
[PR]
by bolero74 | 2006-11-04 23:56 | ダニ