人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

枯れる 

絶対的に 逃れられない を目の当たりにするとき・・

それは、私の場合、 白髪 です。

2,3年前東京に転勤して来て、慣れない場所で仕事もハードになって、30過ぎて、忙しい日々の中で昔ほど鏡とじっくり向き合う時間もなくなってたある日、フと鏡を覗き込むと、そこにはキラキラ輝く一本の白髪。。。

ゲ★ と思い、抜いた後、まさか・・と思い探してみたら、あるわあるわ、たくさんの白髪!!

なぜか顔周りの生え際に集中してる!

しばらく抜いてみたけど、キリがないな~と思ってやめた。

きっと 仕事がハードすぎるんだ・・ やりたい仕事でもないのに・・
そう思って 超ブルー入った。

たいがい歳より若く見られるから、まだイケルじゃん♪なんて思ってたけど、白髪って。。。

おばさん 通り越して おばあちゃん なった気分。
もう引退ですわぁ~。。涙。

実家に帰った時に母親に言ったら、「え~?! 私があなたくらいのとき、白髪なんてなかったわよ~!」と驚かれてまたショック。。
遺伝じゃないんだ。。 

ストレスか?

仕事を辞めて これで白髪もなくなるかな なんて思ったけど、なくなることはなく、髪が伸びてくると カラーのついてない根元の黒い髪に混じって白髪が目立ってくる。

う~ん。。

もう どうしようもないのね。

お気楽に半年過ごしたけど まだ白髪がでてくるってことは、もう白髪が消えることはなさそう。

なもんで ようやく開き直って、気にせずカラーし続けることにしました。

なんだかな~。 

上り調子はもう終わったのね。

これからは こういうのが 増えていくんだろうな~。。

いやいや、 シャロンストーンは あの歳でもまだ頑張っとる!(?)
by bolero74 | 2006-11-11 03:13 | ひとりごと