人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

2次面接

今日は初めてトライアルを提出した1つ目の会社の2次面接でした。
今回は、実際に私が下につくことになる翻訳者の方との面接。

トライアル提出したらそれで結果がでると思ってただけに、意外でした~。
しかも提出したトライアルに赤を入れられてて、それを基に編集し直して再度送ってほしいとのコト。

・・・時間かせぎ? て気がチョットしました。

他にも応募来てるっぽい。

まぁ私も他に面接行ってるし おあいこですね~。

実は面接は月曜の予定だったんだけど、日曜遊びすぎて体調崩してしまった私。
熱が出たとの理由で面接を今日に変更してもらったのでした。
面接日当日に 日程変更お願いするなんて、ホント非常識だよなぁ~・・。
でも どうしようもなかったのでした。。涙。

しかも昨日も体調悪くて一日寝てたから、夜寝れなくて、今日は体調不良&寝不足で超~ローテンション。 たぶん前回の初めての面接の時のバリバリ営業モードの私とは、別人。笑。

まぁ そんなこんなでフラフラで行ったんですが、心配だったのが、翻訳者の人とはどんな人?てコト。 
一緒に仕事する人は、働く上で重要だもんね~。

男?女? キモ~イ人だったらどうしよう? & カッコ良くても困るなぁ(←バカ。笑)な~んて虚ろな頭で考えながら行ったんですが・・


結果


いたって普通   の男の人でした。

爽やかな分、普通よりチョイいいくらい? 仕事はしやすそう。

で、面接も 村上春樹の話とか音楽の話とかして 和やかに終わった。

体調悪い分、ラフな面接で助かったぁ~・・なんて思いながら、最後立ったとき、プチ事件。


・・ん?


ちっちゃい。。


対して向こうの、 


でかい。。


という 空気。


私、167cm近くあって確かに背高い方だけど、それにしても 背低い人だったな~。

私は別に(どうでも)いいんだけど、 彼はちょっとひいてたなぁ~。


落とされるとしたら コレだな。

なんて思ったのでした。
by bolero74 | 2006-11-15 13:28 | 仕事 転職