41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

knitting

もうすぐクリスマス・・ということで、ポインセチアを買ってみました。
写真では赤が薄いけど、実際はとっても深い赤で綺麗~なのです。。
結構クリスマス気分になってきた♪

a0083864_1355290.jpg


クリスマスプレゼント、どうしようかなぁ~と考えてたんだけど、今年は久々に"手作り"にすることにしました。

といっても今から作って間に合う物・・という事で、

マフラー を編むことにしましたぁ。 (ベタですが。。)

もちろん 秘密で。

最近彼氏はブログ見てないみたいだし、大丈夫かな と。

編み物は、過去にマフラー2つとセーター1つを作ったことあるので、今からで余裕だろう・・てことで。

とりあえずサンプル探しに編み物の本を見るために本屋に行ってびっくり!

すっごい量の編み物の本!!

しかも280円~等、安い値段でサラッとポイントだけを押さえた本がたくさん!

昔はこんなに安くてかわいい本、なかったなぁ~便利になったもんだぁ~と、しみじみ。。

本一冊と毛糸やら道具一式をそろえて、今回は今までやったことない、"かのこ編み"のロングマフラーを編んでみることに。

まぁ昔(大昔。笑)セーター編んだくらいだし、余裕余裕・・と思いながら編み始めたんですが、"かのこ編み"は、表、表、裏、裏、と編むんだけど、久しぶりなのもあって編んでるウチにだんだん頭がこんがらがってきて、 アレ?次、表だっけ?裏だっけ??なんて迷いまくり。
適当に編んでたら、毛糸のかけ方を間違えてて、気がつくと目の数が異様に増えてたり!

なもんで軌道に乗るまでの最初の数時間は何度もほどいてはやり直したのでした。汗。

ホントにクリスマスまでに間に合うのか?!

ちょっと心配。。


明日(金曜)は また違う会社の面接に行ってきます。
[PR]
by bolero74 | 2006-12-08 01:53 | ひとりごと