41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

一人暮らし

もりやまさんのブログで紹介されてた、くすぶれ!モテない系、 めちゃめちゃツボりました~。

超オモシロイーーー!この中の圏外ちゃん(レアもの)に、生き写しの人が今の職場にいるのですが。。(つーか圏外ちゃん密度が異様に高い職場・・)もしかして この作者はウチのフロアにいるのでは!? と最近周りを見渡しております。

そんな職場にも仕事にも慣れてきた今日この頃。
・・・眠い・・

日々、眠いのです。
以前は眠いのは13時~14時の間だけだったのが、最近じゃ午前中も眠くて、ヒドイ日なんて、16時くらいからようやく目が覚めてくる。汗。 
仕事のスピードは上がったけど、眠気にブロックされて どっこいどっこいな感じに。。(いや、むしろマイナスか?)

今は翻訳は少しで、むしろ流用作業やチェック、編集が多いので、英語や日本語を書くよりも読む作業が圧倒的で、もう・・ 英語でお腹いっぱい て感じ。 口から出てきそぅ~。
語学力のアップにはゲップがでるくらいその語学に浸るのがイチバン、とわかってはいるのだけど、一日の最後は、あ~もう英語読みたくないーーと、脳から拒否信号が出ます。(笑)

と、最近の報告はこんなもんにして・・

明日から彼氏は3月頭までアメリカ出張です。
ここ1ヶ月くらいは休日も家で会社PC開いて仕事&リスニング力アップのために毎日英語を聴いて頑張ってたので、上手くいってほしい。
(本音→むしろ代わりに私が出張行きたい。。)

彼氏のいない来週末、母親が来る予定だったんだけど、なぜか父も祖母もついてくるという話になり、大変なのでやめになりました。
というわけで、一緒に住みだしてから初の長期一人留守番です~。
3回も一人の週末が。。。

でも正直、久々に一人になりたい気分だったので、ちょうどいいかも。
寂しくなっても wiiがあるし(・・て!?) アメリアの課題もやらなきゃだし。

一人暮らしのときは 寂しくてむなしくて、一緒に暮らしたかったけど、同棲は、それはそれで疲れる。 
食器洗いとか洗濯物干したりとかしてくれるけど、基本的に彼氏は帰りが遅いので家事の9割は私がしなきゃだし、一人より2倍部屋は汚れるし、ご飯も一応ちゃんとしたの作らなきゃ、と思うし、自分のペースだけで過ごせないし、、、

まぁでもたぶん、ぜいたく病だとどっかでは思ってるので、しばらく1人で過ごしたら 彼氏のありがた味を再認識できるでしょう~。

そう願いつつ・・

1人暮らしを満喫しまっす!!
[PR]
by bolero74 | 2007-02-16 17:25 | ひとりごと