41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

ヴァーナル&極潤&RMK で20代♪

寒くなったり 暖かくなったりを繰り返してるこの頃。。

暖かくなるのはいいんだけど、寒くなると すぐ肌がかさかさになる。
特に口元!! ほんとに乾燥がひどくて 粉ふき芋みたいになるんだよなぁ~・・

もともと脂肌で、ニキビに悩み、その後は油取り紙が欠かせなかったのに、気がつけば粉ふき芋・・ 神様て残酷だわ~。

でも一応、歳より若くみられます♪
今の会社の人たちが地味すぎるからかもしれませんが、今の会社の人たちには20代と思われてたらしい。

なんとなくですが、私はそれは ヴァーナルのおかげのような気がしてます。

ヴァーナルにしてから、肌のくすみが取れて、なんか すっきりとするようになったのです。

ただ、ヴァーナルのウリは、「石鹸洗顔と簡単な化粧水だけで お肌ケアを行い、過剰な油分を与えないことで 肌の自活力を高める」ということなんですが、さすがに30過ぎると、特に冬場はそれでは乗り切れず、化粧をすると ガサガサの皮向け状態になってしまいました。涙。

で、無添加信者(?)の私としては、 ファンケルの乳液なんかをつけたりしてたんですが、確かに無添加なのかもしれないけど、にきびが出来たり、ガサガサは治らなかったり。。

肌が赤くはれやすいので、出来るだけ負担のかからないように、ファンデーションと下地もファンケルにしてました。

昔はよく、長時間ファンデーションをつけてると かゆくなったりしてたのが、ファンケルにしてからは全くなくなって快適だったのですが、仕上がりがイマイチなのが気にいらなかったんで、今回冒険をして、RMKの下地とリキッド・ファンデーションを買ってみたのです~。
a0083864_1481635.jpg


今、使って2ヶ月程経ちますが・・

とっても良い!!

ノリも仕上がりも抜群&肌への負担が少ない感じがします!

なにより、ファンデを買った時にもらった試供品の中に入ってた乳液が、めちゃめちゃいい!!
a0083864_150095.jpg


先月追加で買いました。
すっごくサラッとしてるのに、潤いも与えてくれるんです。 それも、油分じゃなくて水分ぽい。。
フルーツのいい香りだし。

最近の乳液は進んでるなぁ~!と感心してたら、こないだ雑誌で絶賛されてました。
だよね~ みたいな。

基本は "自活力"に期待しつつ、寒い日にはこれでサポート体制をとってます。

あ、あと ちなみにヴァーナルの化粧水は高いので、それを一吹き(霧タイプ)した後は、これで水分補給してます。
a0083864_251078.jpg
これ、ホンットに優れものですよね~。 とても1200円とは思えない!
しかもマツキヨだと800円代で買えるので、私はマツキヨでまとめ買いしてたっぷり使ってます。
マツキヨばんざい!!

安いから彼氏にもつけてあげられるし。

他の使われたら激ギレしてしまいそうですが。




頑張ってエセ20代キープ・・ は無理としても、哀れな30代 にはならないように 頑張ろ。。
油断大敵、独身貴族ですからね。 
       ↑死語。
[PR]
by bolero74 | 2007-03-25 02:18 | 美容・健康