人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

夜の紅茶

休日ならではの、夜更かし満喫。。

夜中に紅茶飲みながら バウンドケーキ食べたりなんてしてます。

あ~幸せ。

普段は 夜に紅茶飲むと寝つきが悪くなるから 飲めないもんなぁ。。

夜に紅茶を飲んでると、昔よく実家のリビングで、妹2人と一緒に紅茶を飲みながら夜中にずーーっと話してたのを思い出します。

私は長女で3姉妹。 
3人揃って紅茶を飲むことはそんなになくて、いつも3人のうちの 家に居て話したい気分の2人が なんとなくリビングに集まって、紅茶を飲みながら 話してた気がするなぁ。

一体何 話してたんだろ & 毎日遅くまで話してたけど、あれ、いつだったんだろう??学校行ってたよね??  
イメージでは マジメな話とかじゃなく、いつもバカ話して笑ってたような。

家、といえば 思い出す光景の一つだな~。

妹がお嫁に行った時、もう一緒に紅茶飲めないんだなぁ と思うと妙に寂しくなったなぁ。

・・で、気がつけば2人ともお嫁に行って、私だけ残ってしまったわけですが。笑。

今は妹2人とも 別々の場所にいて、私も東京で 3人バラバラだけど、たま~に実家で会うと、やっぱり夜は紅茶。

いつも私の後ろに居た妹達も、今はもう旦那さんと新しい家庭を築いて、まさに別々の人生を歩んでる。
少し寂しい気がするけど、一緒に居た時間に、紅茶たくさん飲めて良かった。

私も子供ができたら、女の子が2人は欲しいな~。 
3姉妹だとすごく嬉しいけど、無理そうだし。

時間があると、いろいろと思いをめぐらせられて 大切なことを思い出せますね。
by bolero74 | 2007-05-02 01:30 | ひとりごと