人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

節約&ダイエットのため・・

最近、ちょくちょくお弁当を持って行ってます。

お弁当といっても 朝弱い私が早起きできるわけがなく、晩御飯の残りを夜のうちにお弁当箱に詰めておいてます。

だいたいお昼に700~800円使うので、週2回お弁当にすると1ヶ月で1回分の飲み代が浮く計算♪

最近体質が変わって 太りやすくなってるので、夜ご飯を控えめにして次の日の昼にまわすと ダイエットにもなって一石二鳥☆

夜と昼が同じおかずは・・と思ってたんだけど、なぜか次の日の昼に会社で食べると、これがなかなか、新鮮でおいしい。

4月から 派遣会社の保険に入ったら 健康保険と雇用保険、その他もろもろで びっくりするほどひかれちゃったから、頑張って節約しよ~。
しっかし 給料ほんっとに少ないのに、こんなにひかれるとは・・・。

無保険時代が懐かしい。。
by bolero74 | 2007-05-29 23:58 | 仕事 転職