人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

安産祈願

このたび、ようやく欲しかった子供を妊娠しました。


・・て、私じゃないけど。 笑。


2つ年下の妹です。

うちは3姉妹なんですが、その中で一番先、(もう6年ぐらい前?)に結婚した妹が最近妊娠したんです。
ずーーーーっと前から子供を欲しがってて、でも出来なくて、先にもう1人の方の妹に子供が出来て、最近は不妊治療に通っていました。
で、去年の末頃にようやく妊娠したのに ダメになっちゃって、可哀相だな・・と思ってたら、今回またすぐに妊娠! 今はつわりがヒドくて辛いみたいだけど、今度こそ上手く育って欲しい・・ ということで、土曜日に 安産の神様で有名な水天宮に行ってきました。

良いお天気だったからか、結構人がいました~。
で、安産お守りをゲット♪
安産祈願_a0083864_16164390.jpg


このお守りは、毎年大寒の頃に筑後川の水を汲み、7日間の特別祈祷を行った「神水(しんすい)」で墨をすり、5つの神呪文字からなる版木に塗り、謹製されたもの とのこと。お守り袋の中に入っている護符の文字を水と一緒に飲むとご利益があるらしいです。妊娠中の体調が悪いときや陣痛が始まったときに飲むと良いらしい。

すごいですよね~。 こんなの初めて聞いたー。
今のつわりの勢いだと、つわり中に全部飲みそうだな。。 ま、それはそれでいいけど。

今度こそ無事生まれますよ~に!


しかし・・当たり前だけど、妊婦さんや子供連れ(七五三) ばっかりだった。。 
いや、最近太り気味だけど、私は妊婦じゃないっすよ! て周りの人に弁解したくなったり。
私はまだ結婚してないんで子供授からなくて結構ですよ! て神様に一応言っておいたり。。
ふぅ~。
by bolero74 | 2007-06-17 16:29 | ひとりごと