人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

踏んだり蹴ったり。。★

昨日は年休をとって 一日たまったことを色々やろうと。
まぁメインは パスポート更新で~。

まずは 郵便局に行って住民税を払って その後 パスポート更新用の写真を撮って、パスポート申請の前に、まぁ最近歯が痛いし軽く歯医者寄っとくか~ と思って駅前の歯医者を開拓。

歯医者行くのってすっごい久しぶり。。10年以上行ってないカモ。

と、ちょっとしたタイムスリップ気分で 軽~く歯医者に行ったところ・・

痛いと思ってた奥歯(上)が実は親知らずで、しかもスペースがなくて下にずれてきててさらに少し虫歯になってるとのこと。

親知らず、生えてたんだ~。。いつの間に。。

他に親知らずは生えてなくてそれ一本だけ浮いてしまってること&スペースがなくてズレてきてること から、抜いたほうが良いとの結論に。 

「腫れないですかね?」 「痛くないですか?」 「大人になって歯抜くの初めてなんです。。」
 
思いがけない展開にあたふたしてるうちに、一瞬で抜かれました。 笑。

そんなつもりが全くなかったので その後パスポートの申請に行く予定だった私は、血止めのガーゼを口に入れたまま 電車に乗って新宿へ。
血の味と だんだんとれてくる麻酔で、すっごく遠い道のりに感じました。笑。


で、今日、会社帰りに会社の近くの皮膚科にフラっとよりました。

月曜飲みに行って帰ってきたら 腰のところに 赤い斑点が8個くらいかたまって出来てて、なんだこれは?! ダニ!? ムカデ!? 一体どこで!? もしや日曜に掃除した時!?! この家どうなってるんだぁー!? なんてコトがあり、さすがに今回は症状がひどいので 虫刺されの薬をもらおうと思いまして。

どうしました~? と言われて、 あの、虫に刺されたみたいで・・と、見せると、
そりゃ、○○だね。 と。 は? という私に、 まぁ 大人の水ぼうそうだよ。 子供の頃やっても、免疫力が落ちたりすると またなるんですよ。 と。

・・・そんなの初耳だ。。
熱とか全くないし。 あ でも 虫じゃなくて良かった(?)のか?!

なんて思ってたら、後で神経痛になる可能性もあるからお薬だしときますね。 と言われて、はい と素直に従ってたら!

薬局での薬代、 ウイルスを殺す薬+塗り薬+胃薬(私が希望)で、なんと4500円!! 高っ!!!

それでなくても今月色々と治療費がかかって&定期買うからお金ないのにーー!

なんでも ウイルスの薬が高いらしい。
知らずにほっといても治ったんじゃないかぁ~?
だいたいこの薬、作用&注意事項が怖い。

作用:ウイルスの遺伝子(DNA)の合成を阻害して、ウイルスの増殖を抑えます。
注意事項:頭痛、眠気、腹痛、発疹、じんましん、下痢、吐き気、吐く、腹部不快感、肝・腎機能等臨床検査値異常等 が現れることがあります。

飲むの怖いわ!

しかも禁酒。

くぅ~・・ 涙。

軽い気持ちで行った医者で エライことになった2日間でした。。 

健康保険は入っといて良かった。。
by bolero74 | 2007-06-20 22:21 | ひとりごと