人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

帯状疱疹

今日は会社を休んでしまいました。

昨日 帯状疱疹の薬を飲みながら出勤したのですが、よく効く(?)薬で、頭がボーーッとして翻訳なんて出来たもんじゃなかったし、いつものひどい生理痛が始まって、さらに社員の駆け込み納期の案件を夕方からチェックしなくちゃいけなくなって、8時過ぎまで残業させられたもんで、ここらで病気をアピールしとこうかと。笑。

驚いたのが、みんな帯状疱疹(たいじょうほうしん)って 知ってるもんなんですね~。

職場のマネージャーも「すごく痛いんでしょ?」て知ってたし、ブログで知り合った方々も、友達も、結構知ってた。

私が無知なだけだったのね。

それにしても昨日ネットで 帯状疱疹 で色々と調べてみたら、すごいことになるんですね~。写真とか、特にヒドイのを載せてるのか、すごすぎる。。
逆に私のは 赤い湿疹はあるけど範囲も狭いし、水泡も出来てなくて、もしかして違うんじゃぁ?と 疑ってしまぅ。 でもネットで調べる限り、他に該当しそうな病気ないんだよなぁ~。。これから水泡できるのかな?嫌だなぁ~ 痛そう。。薬飲んでおとなしくしてたら水泡出来ずに終わってくれないかな~・・と、淡い期待。。

友達は入院したって言ってたし。。

前情報でびびりまくって、悪化しないように休んだんだけど 大して疲れてなかったり。笑。

でも今回で思ったんだけど、翻訳(デスクワーク)って、体を動かさないから 体は疲れないけど、精神的には疲れてたんだろうな~。確かに少し前色々へこんだからな。。精神の疲れって自覚するのが難しいですよねー。

あぁー 心の疲れを癒すには美味しいお酒が一番なのに、医者からは 禁酒宣言されてるんだよなぁ~。 かえって(心の)健康に悪いんじゃない??

早く美味しいビールが飲みたい。。 PRIME TIME飲みたい。。
by bolero74 | 2007-06-22 11:32 | 美容・健康