41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

大阪おそるべし

久々(・・でもないけど)帰省~。
今回はANAでたまったマイルで帰ってきました。 
結婚決まってから帰省費用がほんとかさむわ。。

せっかくだし てことで 3連休に2日休みをつけて5連休にしてやった。
派遣だしね~。 しっかり休みは取らせてもらいやす!

今回帰省のメイン イベントは 土曜日にある結納。
結納といっても形だけで、実際はお食事会なのだけど。
なもんで結納品なんかはナシで、お金だけありがたく頂くことに。笑。

場所も、うちの家じゃなくて、式場を探してた時に試食させてもらったらすっごく食事が美味しかった、須磨にある迎賓館にて。

形だけの結納だけど、せっかくだし振袖を着ることにしました。
母親が着物好きなもんですっごい張り切ってて部屋に一式セットが揃えられてた。。

全然緊張感とかなくて、あの美味しい料理がフルコースで食べれる♪という期待感と、久しぶりに着物を着れる嬉しさでワクワク~!


話は全然変わるんだけど、昨日飲みに行く約束をしてて、向かう途中で駅前に軽トラックがりんごを一杯積んで止まってた。
チラ見して通り過ぎようとしたら お兄ちゃんの、「大将!青森直送のりんごいかがっすか!?」という声。 まさか・・と思ってそっち見たら お兄ちゃんはまっすぐ私の方を見てたのでした。

た・・・大将て・・

さすがに言われたことないなぁ~と思いつつ、まさか紫のカラータイツ履いてて(あんま関係ないが)そんなこと言われるとはなぁ~ 大阪オソルベシ と思ってしまった。


明日美味しいお食事が食べれますように!
お母さんの超~天然が炸裂しませんように!
[PR]
by bolero74 | 2007-11-24 01:00 | ひとりごと