人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

あまりかん

え?アメリカンじゃなくて? 

ハイ、あまりかん。兵庫県の尼崎在住の人達のことらしい。
あまりかん_a0083864_23563372.jpg


ダウンタウンの幼馴染で放送作家、土曜の夜には松ちゃんとFMラジオもやってる 高須さんが書き下ろしたものです。

内容は、彼氏と毎週ラジオを聴いている&過去の放送分もネットでダウンロードして たまに寝ながら聴いたりしてるので 私は8割近く知ってる話ばかりだった。(ちなみに彼氏は9割以上知ってたらしい) でも、まぁ上手くまとまってるな~ 少なくとも 松ちゃんよりは文才はあるのね、て感じでした。

ダウンタウンに全く興味がない/好きじゃない人が読んだらどう思うのかは わかんないなぁ~。

でも、最近のアホみたいに過保護な親連中や 物事の上辺ばかり見てる人に読ませてみたいかも。 いや、別にそんなたいそうなことが書いてあるわけじゃないんだけど(て、人の本だけど。笑)、例えば、子供を辛いことから遠ざけたりかばったりするんじゃなくて、「辛いことがあっても笑ってたら何とかなるねんから面白いこと考えとき~!」みたいなことを教えてあげられる人になりたいなぁ~と 改めて思える感じの内容です。

あと、色々笑える話が盛りだくさんだったんだけど、そこらへんはラジオで笑い済みだったんだよな~。

ちょっと話は変わりますが職場でお昼を一緒に食べている人の中に3歳の子供を持つ主婦の人がいるんだけど、保育園で子供が先生にちょっと手を叩かれただけですごい怒ってた。いくら言っても言うコトを聞かなかったその子が悪いのに(しかもそれを分かってるのに)、なんでそんなに先生を責めれるのか、すっごい、謎。 自分が子供を預けてるという後ろめたさからくるモヤモヤを先生にぶつけてるとしか思えない。。
自分は飲み会に子供連れてきて、はっきり言って周りは迷惑だし(少なくとも私はそういう親、大嫌い)子供も眠そうだし、居酒屋なんかに連れてきて、子供のことを考えてるとはとてもじゃないけど思えない。
最近 こういう変な親がほんっと多いよな~・・
習い事や何やさせる前に、しっかりしつけしろ て感じ。

こういう人達に あまりかん とか読ませたら きっと理解不能 なんだろうな。。
by bolero74 | 2008-01-25 23:53 |