41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

骨折8日目

今日、お医者さんに行ったとき、労災の手続きのために診断書を書いてもらいました。

そしたら・・正式病名は 仙椎骨折(センツイコッセツ)でした。

前回は痛さでよくわかんないままに診断が終わってたんですが、今回は労災のこととか向こうから聞いてくれて、話がスムーズに進んで良かった♪

ちなみに"全治2ヶ月、受傷日より1ヶ月は安静加療を要する"との診断でした。
「労災1ヵ月は出るはずだから休んで安静にしときなさい」と、なんとも嬉しいお言葉。

というわけで2月いっぱい休むことにしました。

まだまだ仰向けには寝れないし痛みはあるけど、痛み止めなしでも過ごせるくらいの痛みになったし、なんとか超小幅で歩けるようになった(痛いので普段の10倍くらい時間はかかりますが。笑)ので、あと3週間休めるのは むしろ嬉しい♪

これで契約きられても まぁ 辞めたいな~と思ってたとこなので、むしろ自己都合じゃなくなって失業保険すぐもらえてラッキーかも。
まぁ無理して仕事しようと思っても、まだマトモに椅子に座れない状況なので どっちにしろ出来ないんだけどね。家のPCがノートで良かった~。

今一番の懸念は、痛み止めで胃腸が荒れてしまったらしく、胃が一日中痛むこと。
今日お医者さんに言ったら「そりゃいかん」と、胃薬だしてくれた。

私って ほんっとに胃腸弱いよなぁ~。
骨折治ったら ピロリ菌の検査してみよ。(花嫁らしくない。笑)

彼氏に買ってきてもらったクッション↓ 
a0083864_21351721.jpg


持ち歩くと誤解をうけそう・・ 「骨折ですから!」
つーかまだこのクッションにも座れないゼィ・・
[PR]
by bolero74 | 2008-02-12 21:32 | ひとりごと