人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

骨折よりどうにかしたい フェイスラインのたるみ。。

自分で書いて笑ってしまった。切実なタイトル。。

30代になると体がせっせせっせと脂肪をため始めますよね~。
そんなにためてどうすんだ!

お腹まわりや背中につくのも困りものだけど、私はそれプラス、というか、メインは顔にためこむタイプらしい。
ほんの数年前の写真と今の顔を見比べるとフェイスラインが驚くほど違う。
太ったからだろう、と思って式にむけて3キロ痩せた(ピーク4キロ)のに、顔はほとんど変わらず。 そう、顔に肉がつきやすいのは昔からだけど、最近はさらにフェイスラインがたるんできてたのです。 顔全体がボヤ~ッとして年中むくんでるみたい。。

肌のハリもないし、もうコラーゲンじゃ限界かも!と思っていたところ、先週お見舞いに来てくれた前の会社の同僚に、良いクリニックを紹介してもらいました。

新橋トラストクリニック
皮膚科と内科のお医者さまなのでエステのような勧誘がなく(と言っても実は国内でエステ行った事ないんですが。。)安心だし、なにより他に比べて驚きの料金!

ウエディング関係のブログで、効くか効かないかわからない高価な化粧品より、肌のハリやシミ対策にはフォトRFの方がオススメ!と書いてあったので、興味はあったんだけど、一回平均3~5万円と、高いので躊躇してたのです。ところがここはなんと一回12,600円!安い~! 友達は、プラセンタ(胎盤のエキス?)を打ちにいってるらしいんだけど、それも他よりだんぜん安いみたい。 ちなみにインフルエンザの予防注射も1000円。

安いところって飛び込みで行くのは勇気がいるけど、ここは友達が既に行ってるので安心かな、と思い、今日行ってみました。

骨折以来、初の遠出。。
まだゆーっくりしか歩けないので かなり早めに家を出てのろりのろり・・駅の近くで良かった。。

クリニックは平日昼なのに結構込み合って一杯。 やっぱ人気あるんだな~と。

医者なので普通に清潔な内装。

フォトRFの予約をして行ったんですが、カウンセリングの結果、たるみにはEMAの方が良いとのことで、そっちに変更してもらいました♪

まず持参したメイク落としで、自分でメイクを落として、スタート。
ジェルを顔にぬり、微量の電気を流しながら専用の機械で顎やらフェイスラインやらをなぞります。
自分で顔マッサージをしながら、薄々そうじゃないかな~と思っていたんだけど、私はどうやら顔の左側の方が大きい&むくんでるらしい。やってる最中も、左側はかなりゴリゴリいってた。このゴリゴリがなくなったらだいぶスッキリするらしいが、あれは何だろう。硬くなった老廃物?

やった後は、なんか 憑き物が取れたような、妙にさっぱりした顔になってました。笑。
初回だから電流は弱めらしいんですが、それでもフェイスラインは若干ひきしまった感じ。家に帰って慣れた鏡でチェックしてみると、たしかに少しほっそりしてる!
あと、血流が良くなってつやつやした感じに。化粧水を持って行くのを忘れたので、ジェルを洗いながしてそのまま日焼け止め→ファンデーション と塗ったけど、カピカピになりませんでした。

だいたい3回くらいで完成らしい。 その後はお好みで・・とのこと。

これは、リピートします!

土日はやってないから平日だと、骨折休暇中(?)しか来れないので、再来週もアポ入れちゃいました。
なんとか式までにほっそり顔になりたい!!
&フォトRFやりたい!

くぅ~ やっぱ仕事は続けるべきか。。 ずっと家に居てのんびりクセがついてしまったので、ここらで半年ほど休みたいな~と思ったけど、やっぱり好き勝手するにはお金が必要だ・・・
by bolero74 | 2008-02-27 17:51 | 美容・健康