41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

二日酔い予防にハイチオールC!?

日曜はすっごーーく久しぶりに飲みに行きました。

彼氏と私の知り合うきっかけになった2人の友達に、結婚式での乾杯の挨拶をお願いしようと、焼肉を食べに行ったのです。
年末からずっと体調崩したり骨折したりだったので、年が明けてからの初めての飲み。

お店の椅子は痛そうだったので、座布団持参で行きました。
恥ずかしいけどそんなこと言ってられないしね・・。

行ったのは三軒茶屋の太樹苑。
18時で予約入れていったのですが、お店の前は早くも行列でした。
ここでは塩ロースがオススメ!両面10秒くらいあぶるだけでほぼ生で食べるのですが、これが美味しい!お値段もお手頃なのが嬉しい♪

ビール1杯と、グラスワインの白2杯。
その後友達の家で赤ワインのボトルを4人で1本。

昨日はたったこれだけしか飲まなかったのに、帰ってしばらくしたら気持ち悪くなった。
夜中の2時にゲロゲロ・・・せっかくのお肉が~・・。

今日起きてからも、なんとなくスッキリしないー。
まぁ体が本調子じゃないってのもあるだろうけど、きっとあの赤ワインの質が悪かったんだろな・・。
最近ホント、お酒に弱くなったわー。 歳で肝臓弱ってるのかな~。。007.gif

しじみやトマトジュース以外になんか二日酔いに効く食べ物は・・・とネットで色々検索してたら、意外なモノを発見!

ハイチオールCが二日酔いに効くらしい!
エスエス製薬のHPでも、「主成分のL-システインは代謝酵素を活性化し、二日酔いの原因物質であるアセトアルデヒドの消失を早め、また、アセトアルデヒドと直接反応して解毒作用をあらわします。この2つの働きにより、二日酔いに効果を発揮します。」と書いてある!

なんでも、ハイチオールCは昔、二日酔いに効く薬 として売り出してたらしい。

知らなんだぁ~!
ハイチオールCって、しみ・そばかすに効くイメージだったけど、二日酔いにも効くなんて、なんてなんて私のニーズを満たしてる製品なんだぁ!ブラボー!

お酒を飲む前と寝る前に飲むと とっても効くらしいです。

早速買ってきましたー♪♪♪
a0083864_1745287.jpg




*全然関係ないけど、先月のこのブログへのアクセスキーワードTOP10に「大豆ですから」が入ってて笑えた。
[PR]
by bolero74 | 2008-03-10 17:01 | 美容・健康