41歳 気づけばすっかり子育て主婦。


by bolero74

仕事復帰

昨日医者でレントゲンを撮ってもらったら、一応順調に骨はくっついてきているようでした。

まだレントゲン写真では思いっきり割れたまんまなのですが、まっすぐ足を伸ばした時も膝を曲げた時も骨折部分にズレがなかったので、大丈夫という判断らしい。

まずは軟性の骨でくっついてから次第に硬い骨が出来てくるらしいです。

昨日のレントゲン写真はコチラ↓ わかるかなぁ?
a0083864_21242247.jpg


左を向いた状態で、右の丸い形がお尻。
矢印で示しているところが骨折部分です。

心配だった、曲がってしまった骨ですが、今回のレントゲンではあまり曲がってなかった。。
あの後開き直って動きまくって痛~くなった時にもしや治ったのかな???
うーん よくわからんがなんせ結果オーライということで。。


今日久しぶりに出社してみたんですが、座布団持参したにもかかわらず会社の椅子、思ったより痛かった。。。
元通りになるまでしばらく時短でお願いしていたのですが、実際は行けるだろうな~と思ってたんだけど、ほんとに10時ー15時が限界だった・・・。
てかもう昼過ぎからはずっと前傾姿勢で机に肘立ててお尻に体重が乗らないようにしながら作業してたので、しんどかったー。
集中できないし。。

でも、久しぶりにやると、ちょっと夢中になったので、やっぱこの仕事嫌いじゃないな~と思った。これは実はちょっと意外。
最近ちょっと嫌気がさしてたとこがあったんだけど、職種のせいじゃなくてNさんのせいだったのかもな、とも思った。笑。 
ちょっと離れてみると色んなことが冷静に見れていいもんですね。分かってはいるんだけど、距離をおいて自分の状態を見るのってなかなか出来ないよなぁ~。

とりあえず 骨が治るまでは無理せずやろぅ~。。
[PR]
by bolero74 | 2008-03-25 21:46 | ひとりごと