人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか残したいときのブログです


by bolero74

フォトRFやってみました!

先日、ちまたで噂の、フォトRFをやってみました!

フォトRFとは、光と高周波を肌に当てることによって、コラーゲンやエラスチンを再生して肌を若返らせる&シミ、そばかす、毛穴の開きを改善する というもの。

ブライダル関係のブログで、ドレスや引き出物なんかの趣味が合う人のブログがあって、その人がオススメしてたのでずっと気になってたのです。
ただ、だいたいどこでもお試し料金で2~3万、と、カナリ高額なので躊躇してたのですが、最近お気に入りの新橋トラストサロンではなんと12,600円でやってくれるとのことで、こないだ挑戦してみました♪

前回同じ所で受けたEMAではかなり顔の肉が取れて、ほうれい線もなくなったので、フォトRFにも期待大!だったのですが・・・

正直、思ったより苦痛でした。

まず、目にカバーのようなものを当てるのですが、さすが肌の真皮まで届く光とあって、すごくまぶしい光が、放射するごとにパシッ パシッと目に飛び込んできます。そんなこと全く想定してなかったので、びっくりしたし、光が半端じゃなくまぶしいので、これ、目に大丈夫なの?!と、心配で怖くなりました。 
初回なので一番弱くしてたのですが、そこそこ熱いし、光はまぶしいし、心の中で「早く終わって~!!」と叫んでました。
目をあまりにぎゅっとつぶるのでしまいにまぶたがピクピクしてしまった程。。。実際はいくらつぶったところで光はまぶたを通過してしまうから同じなんですが・・。

まぁ後半は慣れてきましたが、前半はほんとに地獄だった。。。そういうものだって聞いてたら心構えがあってマシだったかもしれないけど、ノーガードで行ったからなぁ~。。

で、30分後、こんなに苦痛だったんだから、シミ、いや、ほくろも消えて真っ白な顔にでもなってるのか?! と、期待して鏡を見たら・・・
特に変化なし。 
しっかりシミもほくろも残ってますわ。。

なんだそりゃ!? 

と思いつつ、水で顔を流すと、シミやほくろは消えてないけど、肌はかつてないほど ぷるっぷるになってました! まるで 小雪! コラーゲン10日分くらい飲んだのか?!というほど、ほんっとにぷるぷる&つやつやになります。

家に帰っていつもの鏡で見ると、わずかにですがシミやほくろは薄くなったかも・・・

まぁ、肌の若返り という意味では効果ありましたが、シミやほくろにはあまり効きません。

受けた直後は もう二度とやらん!! と思ったけど、だんだん時間が経って恐怖が和らいだら、式の直前にでも もう一回くらいあてようかな~と思い始めました。

これやってたら 少なくとも顔エステは必要なし!デス。

ストレスは感じるけど。。。
by bolero74 | 2008-03-28 23:34 | 美容・健康